高配当株ポートフォリオ艦隊☆司令長官の奮戦記

配当再投資戦略で資産形成を目指すサラリーマン投資家の手記

クリスマスの大暴落が、10年続いた強気相場に終止符を打つ。この偉大なるクライマックスを目撃せよ!

株式市場の風景が一変している。


連日じわじわと下げ続けて、いつの間にやら株価大暴落の様相を呈している。すげぇぞ・・・ここしばらくの間、見たこともないような株価がゴロゴロしている。


憧れのあのハイテク株たちが、すっげー安くなってる!朝起きたら、何これ!?クリスマスプレゼント!?って叫びたくなった。


AMZN 1,343.96㌦
MSFT 94.13㌦
AAPL 146.83㌦


どれもこれも、52週安値付近まで下がっている。ちょっと目を疑うような光景だ。


ーーーーーーー
そして、今日の日経平均は1,000円以上の大暴落。Yahoo!ファイナンスの画面を見ると、えらいことになっている!なんだ、この底が抜けたような下げ方は・・・

ーーーーーーー


わが高配当株ポートフォリオ艦隊も大損害を出しつつあるが、そんなことはもはやどうでもいい。


10年間続いた強気相場がクリスマスの暴落で終わるという、この偉大なるクライマックスに、ただただ心を奪われ立ち尽くすだけだ。


いま、世界中の投資家が私と同じ光景を見て、ある者は私と同じように感動し、ある者は嘆き悲む。


グローバル資本主義の壮大なうねりの中に、私は立っている。


ーーーーーーー


ちなみに、わがポートフォリオ艦隊の損害状況は以下の通りだ。
※背景の青棒と数字が取得原価、オレンジ棒が時価である。


かなり下落している感触だけど、まだ含み損は大したことない。まだまだ下落余地はあるということを意味しているのか?


楽しみだ。