高配当株ポートフォリオ艦隊☆司令長官の奮戦記

配当再投資戦略で資産形成を目指すサラリーマン投資家の手記

彼女、マクドナルドの株主なんだってさ☆

写真はイメージです


私たち個人にとって、株式投資とは資産を築くための手段である。


わが家計では、バフェット太郎著『バカでも稼げる米国株高配当投資』という絶対的指針に基づいて、米国の高配当優良銘柄を中心としたポートフォリオ艦隊を組織している。すなわち、コカ・コーラ、マクドナルド、P&Gなど、いまや全世界の人類の生活に欠かせなくなったグローバル・ブランドを持った超優良企業が、私の投資対象である。


資本主義の世界が続く限り、これら超優良グローバル企業が株主に利益をもたらし続けてくれることに疑いの余地はない。だから、私はこれらの銘柄を心から安心して保有することができるのである。


優良企業の株式は、超イケてるアイテムだ


さて。このような銘柄を長期保有することで得られるのは、経済上の利益だけではない。


私は、超優良企業の株式を保有するということは、すなわち、そのブランド価値を心身に宿すことであると考えている。私の心の奥底からは、昼夜を問わず、マクドナルドやコカ・コーラやP&Gといったグローバルな富の源泉とつながっていることからくる安心感、自信、誇りといったプラスの感情が湧き上がってくる。


そして、これらの企業の株主の地位を持っていることは、すなわち、社会的なステータスである。あなたから放たれる富の雰囲気やインテリジェンスな匂いを、相手は感じ取るはずだ。他人に話す機会はあまりないだろうが、超優良企業の株主であることは、個人のブランディングとしても効果的であると私は信じている。


要するに、超優良銘柄というのは最高のキラキラ☆アイテムなのである。


日本の素敵な女性たちに勧めたい!優良株式への投資


ここからが本題だ。このような超おしゃれなグッズは、私のようなデブおじさんではなく、美しい女性にこそ似合っていると常々思っている。


そのことを明らかにするため、二人の20代の女の子にご登場いただこう。


【A子様】
彼女は一流大学を出て、システムエンジニアの仕事をしている。容姿も美しく、まさに才色兼備な女性である。これだけでも十分に魅力的であるが・・・


この女性がマクドナルドの株式を持っていることが分かったら、どうだろうか?


才色兼備 + 富のオーラ → 魅力倍増


という化学反応が起き、彼女に対して憧れを抱かない男はいなくなるだろう。


【S子様】
彼女は高卒アルバイト、容姿は普通である。これといって他者を惹きつける要素はないが、この女性がコツコツためたお金でマクドナルドの株式を買っていたら・・・


人生で最も大切なことをきちんと押さえて堅実に生きている、ものすごく信頼できる女性に見えてこないだろうか。むしろ先ほどのA子様よりも奥深い魅力を感じてしまう。彼女が玉の輿をゲットできる可能性は十分にあるだろう。


優良株式は、女子力アップの変身アイテム!


ここまでの話から、優良企業の株式は、女子力を急激にアップさせる、変身アイテムであること明らかになった。貴女はいまや、セーラームーンやプリキュアのように、キラキラした姿へと変身できる力を手に入れたのだ。


そしてそのキラキラ☆アイテムは、米国株は1株から買うことが出来る。数千円で買えるリアル変身グッズ、上流階級へのチケット。


・・・


あなた方の妻が投資嫌いだったら、ぜひともこのように説得を試みてくれたまえ。


 

みんな大好きマクドナルド。食べておいしい、働く場所としても大変優れているだろう。さらに、株式は超キラキラ☆アイテムでもある。